Padrino Commit Mar 17, 2013

skade Eagerly load libs if needed for tasks

#1125で指摘された Mongoid 用の Rake タスクが動作しない問題が修正されました。

ついでに MongoMapper 用の Rake タスクも修正されたようです。

achiu use Padrino.root instead of require closes #1129

achiu fix tests for #1129

#1129で " Padrino.mount でのファイルパス指定には Padrino.root を使った方がいいんじゃない? " という指摘に対する実装がされました。

DAddYE [Fix] Mongoid generator

Mongoid 用 generator で出力されるテンプレートの修正です。 デフォルトのポート番号が Mongo::Connection::DEFAULT_PORT から 直値(27017)になり、Mongoid::Config.sessions への設定が ENV['MONGO_URI'] がない場合に設定されていないという問題が修正されました。

Mongo::Connection::DEFAULT_PORT を使わない理由はなぜなんだろう?

DAddYE Merge pull request #1126 from WaYdotNET/super-admin

Padrino Admin に対する機能強化が実装され、見た目もかなりかっこよくなりました!

主な変更点は、

  • プロジェクトのネームスペース対応
  • Twitter Bootstrap 3.0 へ対応
  • 柔軟なレイアウト
  • 新しいロゴの適用
  • UI/UX の改善
  • 選択、削除、移動がより行いやすくなった
  • 不必要なコンポーネントを削除(パンくずリストが削除された)
  • I18n が復活
  • less を採用

CoffeeScript に言及している部分があったのですが、実装は見当たりませんでした。

関係するコミットは#1126にまとまっているのですが、大杉なので割愛します。

nesquena Closes #1130 by converting source to string

#1130で " asset_normalize_extension でパスが URL エンコードされてしまう" という指摘がありましたが、asset_path を修正することでその対応がされました。

nesquena [helpers] Fix all capture_concat templates to be equal in tests

レンダリング用のテストに対するリファクタリングです。

DAddYE [WIP] Added a cache parser for #821 with a default now to Plain.

DAddYE Added Cache Parser Strategy. Fix #821

nesquena [cache] Cleanup old code, add comments and fix test

#821で指摘のあった UTF-8 を使っている場合に Padrino Cache でエラーが発生するという問題の対応がされました。

文字コード云々は置いておいて、全体的に改善が入っている感じですね。

DAddYE Added bundler/setup to the generated Rakefile.

Generator で生成される Rakefile の先頭に

require 'bundler/setup'

が追加されました。

DAddYE Use a consistent name also for minirecord.

minirecord の名称に絡む修正がされました。

これまで mini_record となっていた部分が minirecord に変更されています。これによって、Rake タスクが正しくロードされていなかった問題が解消された様です。

DAddYE Setup correctly all tasks

ORM に絡む Rake タスクが修正されました。

DAddYE Switch to slim as default engine

DAddYE Reflect slim changes on tests

デフォルトのテンプレートエンジンが haml から slim に変更されました。