Padrino Commit Mar 21, 2013

0.11.0 リリース前の最後の追い込みでした。

nesquena Merge pull request #1165 from WaYdotNET/last-fix-before-release-0.11

#1165のマージコミットです。

WaYdotNET Fix sequel multiple_destroy

Padrino Admin で、ORM に sequel を使っている場合にも、正常に複数レコードが削除できるように修正されました。

dariocravero Merge pull request #1166 from WaYdotNET/fix-couchrest

#1166のマージコミットです。

WaYdotNET optimize

Padrino Admin で、ORM に couchrest を使っている場合にも、正常に複数レコードが削除できるように修正されました。

dariocravero Merge pull request #1167 from WaYdotNET/fix-multidelete-current_account

#1167のマージコミットです。

WaYdotNET Fix multiple_destroy when select all (account) and multi delete bypass current_account

Padrino Admin で、複数レコードを削除した際に、そこにカレントユーザが含まれていた場合はエラーとなるように修正されました。

tyabe Fix namespaced generators

tyabe Fix fetch project name

tyabe Save namespace into the .components

tyabe Revert get namespace from the module name

skade Use folder to autodetect project namespace

#1135で、Padrino Generator で生成されるコードのネームスペースに関する問題解決を提案していました。

プロジェクト名を Module として扱い、アプリケーションはその名前空間に含まれる Class となるようになりました。

プロジェクト生成時、 .components ファイルにプロジェクト名をデフォルトの名前空間とするように保持されるようになりました。

また、コントローラ、メーラー、サブアプリケーションのジェネレータにおいて。 --namespace(-n) オプションで使用する名前空間を指定できるようにしました。

.components ファイルにプロジェクト名が入っていない古い Padrino プロジェクトに対しては、ルートディレクトリの名前をプロジェクト名として .components に保持し、その旨が WARNING として表示されるようになりました。

nesquena Updates submodules

サブモジュールとなっている、Padrino Generators の静的ファイル群が最新版を指すように更新されました。

DAddYE Updated Sinatra to 1.4.2

Sinatra が 1.4.2 を使用する様に更新されました。
ただ、その前のサブモジュール更新が元に戻ってしまってました。

nesquena Update changes with release dates

CHANGES.rdoc の 0.11.0 の更新日が変更されました。

nesquena Update submodules versions again

先ほどデグレったのが修正されました。

DAddYE Merge branch 'master' of github.com:padrino/padrino-framework

上記のマージコミットです。

DAddYE Fix check_app

Padrino Generators の Project Generator にあったアプリケーションのチェック処理が削除されました。

…すみませんでした。

dariocravero Merge pull request #1170 from WaYdotNET/master

#1170のマージコミットです。

WaYdotNET update favicon

favicon が更新されました。

DAddYE Merge pull request #1171 from padrino/fix-delete-many-ids-parsing

#1171のマージコミットです。

dariocravero Fixed the issue and made numeric-id-based-orms use integers, not strings which were making datamapper fail to first find the records and afterwards delete them!

Padrino Admin で ORM に DataMapper を使用した場合に、複数レコードの削除で失敗してしまう問題が修正されました。

ID を数値として扱う ORM については、文字列の配列をなっている ID 群を Integer に変換するよう変更されました。

skade Use the same format as the rest of the components file

.components に namespace が無かった場合に表示されるメッセージのタイポが修正されました。

DAddYE Merge pull request #1149 from padrino/failing-test-case-for-error-method

#1149のマージコミットです。

dariocravero Added a failing test case for error method, it just doesn't show the

error メソッドを使用して独自の 404 エラーページを表示する場合のテストが追加されました。

DAddYE Cleanup tests

Padrino Admin の generators で Mongoid のフィールド名の取得が修正され、id, type フィールドが除かれる様に修正されました。

また、複数レコードの ID 取得処理で、文字分割した後に strip をする様に修正されました。

さらに、Padrino Core にある独自エラーページの表示テストから Content-Length をチェックするテストが除かれました。

さらにさらに、サブモジュールの更新が元に戻されました。

DAddYE Fix MongoID generator

Padrino Admin の generators で Mongoid のフィールド名の取得でカラム名がちゃんと取れていなかった様なので修正されました。

DAddYE Merge pull request #1173 from chiastolite/fix-extentions-indent

#1173のマージコミットです。

chiastolite fix indent for Extensions

Padrino Generatores で生成される app.rb, compass, helper ファイルのインデントが修正されました。