Padrino Commit Mar 11, 2013

achiu Merge pull request #1108 from padrino/revert-mongoid-to-use-database-rb

#1108のマージコミットです。

dariocravero Reverted mongoid generator for to use config/database.rb instead of

#985で、ORM に Mongoid を使用した場合に database.yml を Generator で生成し、使用する様な改修がされましたが、それが取り消されました。

ただし、database.yml を使った設定も可能なままにされています。

また、環境変数 ENV['MONGO_URI'] が設定されている場合は、それがデフォルトで使用されるようになりました。

achiu Merge pull request #1107 from padrino/default-to-mysql2

#1107のマージコミットです。

dariocravero Defaulted all ORMs that used the mysql gem to use mysql2 when the

ORM が ActiveRecord, MiniRecord, Sequel の場合で、MySQL が使用される場合のデフォルトのアダプタが mysql2 に変更されました。mysql が非推奨となっている事が理由です。

また、オプションとして選択できるドライバに mysql-gem が追加されました。

これらは、#1104で議論されていました。